プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、1年の森です。
今日は池口さんと2人で六日町でジャンプしに行きました。工大祭今日の分手伝えなくてすみません。
今日のメニューです。
スモールヒルで
ランバン滑り
ランバンを2度跳ねておりてくる
スタートから滑る

ランバン滑りと跳ねておりてくる練習は多めにやりました。どちらも転ばず滑り降りることができました。自分が滑らされるのではなく、自分で滑っていくイメージを持って滑ろうとしました。ただ、ブレーキが均等にかかってないことが良くなかったです。左足は足首が内側に入ってボウゲンをかけられましたが、右足は入っておらず、左側にズレながらブレーキングゾーンを滑っていきました。この点はうまく修正できませんでした。
スタートからは4本滑りました。姿勢は立ち上がって安定した状態で滑りました。最初の1本はランバンで転び、残りは転倒ラインを超えて、ブレーキングゾーンでうまくブレーキかけれず転びました。それでも残りの3本は大きな収穫だと思いました。安定してカンテを超えられました。スタートからブレーキんゾーンまで転ばないのは北海道合宿以来なので嬉しかったです。

移動中にジャンプに必要なことがなんだか教えてくださったり、動画をとったりとたくさんの補助をしてもらいました。とてもとてもありがとうございました!
コメント

色々な経験ができたと思うし良かったね!
さらに1歩踏み込んで、なぜ自分がこの練習をしているのか、なぜ今この練習をしているのか、この練習の先にどんな自分が待っているのか、ということを理解して練習できるといいかもね(もうできてるかもしれないけど)。
なりたい自分を常にイメージして練習してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ