プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、1年の森です。今回は22.23.24の3日間ジャンプ合宿に行ってきました。まずは清水コーチ、来てくださったOBさんや関わった人達、ありがとうございました。では今回の合宿についてです。

1日目
この日は午前午後と飯山のスモールをスタートから滑りました。久々のジャンプで体の動きは全くよくありませんでした。北海道では約一週間ジャンプしたので目や体感は慣れていきましたが、今回は慣れがなくなり、恐怖心が大きかったです。おじけづいてダメダメでした。着地してから板の幅が広がっていき転ぶ、ジャンプしてない、重心が後ろに行ってるなどいろいろ修正箇所がありました。1本も立てず悔しい1日目でした。

2日目
この日は午前午後、妙高でミディアムのランバン滑りをしました。午前は半分転び半分成功、午後はほぼ成功でした。ミディアムのランバンを滑れるようになったのは良かったと思います。それでもまだアプローチの姿勢は後ろに引け気味だったのでもっと前へ体を持っていければなお良いと思いました。また、2本ノーマルのランバンを滑りました。2本とも転倒ラインを超えてから転倒してしまいましたが、あとはブレーキをうまくかければ成功だったと思います。2本とも惜しかったです。

3日目
この日は再び飯山でスモールをスタートから滑りました。今回もいい動きはできませんでした。カンテまではいいアプローチできたとしても、その先びびって後ろに重心がいき、そして転んでばかりでした。気持ちの問題もありますし、慣れの問題もあると思います。1度も立てず残念な結果となってしまいました。復習してこの先につなげようと思います。

今回は総じて良くない結果でした。落ち込んではいますがきりかえて練習していこうと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ