プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:合宿
2年の今井です。1年に紛れて再び登場です。
いやー長いようで短かった。夏が始まる前は「4度もある合宿」とおもっていましたが、信大合宿が終わるとなんだかあっという間だった気がしてきてちょっと寂しい気持ちです。夏が終わったんだなぁと。

というわけで、夏の締めくくり信大合宿3日目ヒルクライムの報告です。
まずはタイム発表から

コース:野沢温泉第2駐車場~上ノ平15kmヒルクラム
コンディション:ウェット 半そでだと肌寒い
備考:2時間30分タイムリミット
クラシカル
1. 今井 1:30:55
2. わたなべ(なべさん)1:32:59
3. W(わたなべかずき)1:42:47
フリー
1. 寛治さん 1:36:45
2. 恩田 1:41:00

DF 佐久間(13,4km)、森(10,11km)

残念ながら全員が完走とはいきませんでしたが、各々成長や悔しさを感じることができた良いヒルクライムであったと思います。佐久間は、運悪くチップが途中で外れてしまって片ポールでよじ登るという状況になったにも関わらずよくここまで頑張ってくれました。完走するに十分な実力はあったことを思うと僕としても悔しいですね。次頑張ろう。森は腰の状態を考えるとここまでで精いっぱいだと思います。それでもしっかり目の前のことに食らいついていける精神力には脱帽です笑。間違いなく2人とも結果を残してくれることだろうと思います。
 自分はというと、クラシカルで野沢にチャレンジしたいという理由で今回は初のクラシカルでやりました。夏は特性上フリーよりタイムが出やすいのでとにかく全体1位でゴールするつもりでやりました。なんとか1位にはなれましたが、反省点ばかりが浮かんであまり喜べないのが正直なところです。ダイアゴナルでもっと長く滑りたい、ワンキックが下手すぎ、DPの効率が悪い、この3つが大きいですね。Wはまともなクラシカルの練習ができていないにも関わらず、すごいですね。技術面での成長があれば大化けしそうです。寛治さん恩田についてはフリーということでしたが、恩田早いなというのが1つ、去年の寛治さんならもっとぶっちぎっていただろうというのがもう1つですね。

合宿をともにしていただいた、富山大、信州大のみなさん、そして宿を提供してくださった内伴さんありがとうございました。
 
さて、タイトルどうり夏の合宿の全日程を終えたわけですが夏であろうがなかろうが「日々課題を見つけながら成長していく」ということに変わりはありません。今回何が足りなかったのか、そのためには何が必要なのか常に自問自答し続ける。単位をとったり大学に合格するよりよっぽど難しいことですが、冬のためにも頑張っていきたいと思います。

以上、単位を落としたことをちゃっかり正当化してみた今井がお送りしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ