プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、1年の森です。信大合宿に行ってきました。この日は午前と午後の両方活動しました。

午前
全て登り坂でのポールランで
ジャンプ 2本
クイック 2本
ダッシュ 短 6本
ダッシュ 中 4本
ダッシュ 長 2本

練習時間はやや短かったものの、休みは少なくインターバル形式でかなりきつかったです。自分はポールランの経験がとても少ないのでうまく走れず、大変苦労しました。地面もぬかるみがあったり小石がゴロゴロしてるところがあったりして少々走りずらかったです。自分は体力があまりないので呼吸を整えるのもやっとでした。そんな中、姿勢よく走ろうなどのような目的を持って最後までできればいいと思いました。後半はダッシュでいっぱいいっぱいで意識できなかったのが反省点だと思いました。

午後
ローラーを使ってグループごとにアップ
ローラーの技術練習
ローラーでダッシュ10本

午後は今回の合宿で初めてローラーを使った練習となりました。自分は明日のヒルクライムに備えてクイックの走法を重点的に教わりました。ダッシュでは登り坂も含まれており、自分はやや腕が疲れました。まだ動きが上手くないので腕に負担がかかってしまいました。ポールの使い方や足の動き方を会得して腕などに負担がかかりにくい走りをしたいです。この午後の練習で、自分は下り坂を転んでしまい、ひどい擦り傷を負ってしまいました。オケツがお猿さんのようになりました…下り坂への恐怖心もはやく無くしていきたいです。

それでは3日目に引き継ぎます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ