プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりです、Wこと渡邊和樹です。

今年は一年生が多いことをいいことに、ブログを書かずにサボりまくっていました。しかしここらで年貢の納め時のようです。諦めて書きます。

初日は雨が降っていたので
体育館を借りて練習をしました。
練習メニューは

・クロカンジャンプ+α

・手押しサーキット20

・バスケ
でした。

・クロカンジャンプ+α
各走法の形や使う筋肉を意識したトレーニングです。スパイダーや芋虫といった体幹を鍛える筋トレや、ジャンプしながら走法の姿勢を意識するトレーニングなど盛りだくさんで楽しめました。

・手押しサーキット20
サーキットトレーニングの移動を手押し車にするという、非常に高い負荷のトレーニングです。正直かなりキツかったです。ただただ自分の運動不足を恨むばかりでした。

・バスケ
混合チームを4つ作りトーナメント戦をしました。合計で3回位チームを変えました。他大のバスケの上手さに驚きました。雨の日のトレーニングに取り入れても楽しそうです。

初日なのでトレーニング自体はこれだけでした。
そのため、ここからは私が考えたこと、感じたことを時系列で書かせてもらいます。

まず、今回の合宿で免許を持っていたのは寛治さんだけでした。行きも帰りも運転していただきありがとうございます。3Qから教習所に通う予定です。来年度までには取ります(多分)。最も、来年度には寛治さんはスキー部卒業なので、本当に申し訳ありません。

この日のトレーニングは今井さんが考えていました。今井さんは向上心が凄いです。これは私だけの意見ではありません。自主連で恩田や佐久間が身を持って証明していますし、他大の先輩にも言われました。来年度の練習は,,,怖いので考えません。

宿ついてから、他大と一緒に過ごさなくてはいけないと知って絶望しました。ただ、蓋を開けてみると案外大したことなかったです。全員年上の先輩で優しく、気楽におしゃべりしたり生活したりできました。ありがとうございます。

野沢温泉、いいですね。長風呂党の私ですが、こういった熱い温泉も乙なものです。湯質や香り、最高ですね。また入りたいです。

最後にミーティングです。反省するならここですね。かっこの悪いところを見せた気がします。もうちょっと大人になれるよう頑張ります。

こんな感じでした。
合宿自体はこのあとも続くので合宿の総括はおまかせするとして、私個人としては楽しい合宿が送れたかなと思います。以上です。

さよなら、さよなら、さよなら
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ