プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
どうも、ローラーの際の靴擦れに悩んでいる1年の恩田です。今回の合宿では車が5人乗りなのに対し参加者が6人だったため、行きは僕が東大スキー部の石原さんの車に乗せていただきました。そのおかげで初日の午前コマの分、他の部員より多く練習に参加することもできました。石原さん、ありがとうございました。

それでは2日目のメニューです。

午前
筋トレの紹介
スケーティングドリル
スケーティング持久走

午後
ポールラン

2日目は初めにさまざまな筋トレを教わりました。知らないメニューも多かったので日常のトレーニングに取り入れていきたいと思います。

ローラーではクイックに関して成瀬さんに「フォームはアレだけど一生懸命が伝わってくる」というようなことを言われました。宿に戻ってからのビデオミーティングで重心の位置や先行逆足の動き方など違和感がある箇所を寛治さんにも指摘していただき課題を見つけることができたので今後も常に意識しつつ矯正していこうと思います。

午後のポールランは時間的には短い練習だったものの、ハードな内容でした。疲れてくるとポールへの意識がどんどん薄れていってしまい、ただのランニングのようになってしまいました。また最後のダッシュでは後半に大きく失速し、全体の中でもかなり遅い部類だったのでポールウォークやポールランの練習も少しずつやっていきたいと思います。


今回の合宿ではさまざまなトレーニングの紹介や、ローラーのフォームの確認など有意義な時間を過ごせました。成瀬さん、ありがとうございました。教わったことを忘れないうちに自主的にも実践していきたいと思います。

余談ですが初日の朝、共用食材が僕の苦手な納豆しかなく白嶺荘の勝手を知らず何の用意もしていなかったため、白米のみの朝食となりました。その結果練習開始と同時に空腹感に襲われました。今後は同じミスをしないように気をつけようと思います。
20180908221243e22.jpeg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ