プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
どーも!大岡山までの定期券が欲しくなってきた渡辺です!9月5.6.7で白馬のスノーパークでの成瀬さんキャンプに参加しました!

まず、夏の予定に「成瀬さん合宿」という文字を見た時「え、まさかあの成瀬さん?!?!」と他の1年に思わず聞いてしまいました。そしてあのオリンピアンの成瀬野生さんが指導してくれる合宿だと返ってきたときにはクロカンオタクの僕はもうニヤニヤが止まりませんでしたね。
こんな感じでモチベーションがMAXで合宿に参加することができました!少し長くなりましたがこれから合宿1日目を振り返っていこうと思います。


1日目
東大車に乗って前日入りした恩田以外は午後のクラシカルからの参加となりました。
〜メニュー〜

平地でのドリル
持久走
上り数本
平地でのダブルポールダッシュ

ドリルでは基礎の技術を教わり練習しました。特に片足を前にし、ワンキックを想定してダブルポールをしていく練習では前の足に体重がうまく乗せきれなくて後傾してしまうという課題が見つかりました。上りのダイアゴナルでは自分のストックを折ってしまう災難に襲われましたが以前に比べれば多少は後ろ蹴りが直ったように感じました。しかしまだまだ後ろ蹴りが直っていたりストックをうまく使うことができなかったり課題は山積みです。
最後のダブルポールダッシュは体をはやく動かすあまりかなりブレてしまい癖の後傾になってしまいました。また、一本だけ成瀬さんと競争させてもらいました。結果は負けてしまいました。東大の石原さんは成瀬さんに勝っていたので僕も勝てるようになれるよう頑張りたいと思います。

最後に、指導してくださった成瀬さん本当にありがとうございました!!!
2日目は恩田です!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ