プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:合宿
こんにちは、1年の森です。富士山合宿は昨日終わりました。印田さん、石橋さんと長谷川さん、参加ありがとうございます。

富士山合宿3日目のメニューです。
午前
登山

午後
アップ
ジャンプ
サッカー

午前の登山はただ登るだけでなく、途中途中でさまざまな動きを加えました。ダブルポール、足を高く上げる、両手を頭上に伸ばしてポールを持つ、ポールにもたれるなどの動きをしながら登りました。いずれもスキーの動きにつながったり、筋トレになったりして、登山の強度が高まりました。下山は目標地点までアルペンのようにジグザグに走り下りることと、左足でジャンプして右足で着地、そして右足でジャンプして左足で着地することを連続でしました。自分は下りでは腰の調子を考え、これらをやらず普通におりました。やりきれなさはありましたが、妥当な判断だと思ってます。見ているとみな辛そうでした。3日目なので足のバネもなくなっていて飛びにくそうでした。
午後は疲れもあり、軽めのメニューとなりました。ジャンプは4つの高めのバーをジャンプし、その後ラダーをするというものでした。ジャンプは基本の前とびや、横とび、回転を加えたものをしました。自分はこのようなジャンプ練習を高校の頃したことあるのであまり苦労しませんでしたが横とびや回転はやったことなく新鮮でした。、疲れで苦戦する人もいました。Wくんは支柱に唇をぶつけ、軽い怪我をし、心配するところですが、なんだかシュールな笑いが起きました。そして、サッカーをし、練習終了しました。
3日目は合宿後半で疲れもありましたがなんとか乗り切ることができました。また、連続ジャンプなどいい練習でした。ではこの辺りで3日目の練習報告を終わりとします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ