プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりです。1年の渡辺です。8月30日から9月の2日までの4日間で富士山合宿に行ってきました。今回は2日目の振り返りをします。

メニュー

午前
五合目からの富士登山(75分)
午後
400m走×3本
サッカー(ダウン)

午前の富士登山はストックを使って歩いて登っていくトレーニングでした。腕を体幹の後ろまでふってストックをしっかり使うことができたので腕と肩の良いトレーニングになりました。
午後の400m×3本は個人的にこの合宿の中で一番きつかったメニューでした。やる前は合計で1200m走るだけだと正直なめていましたが、いざ1本目の400mを走り出すと途中で足が重くなり心拍数もかなり上がり言葉に表せないキツさを感じました。その後の2本目、3本目はかなりタイムが遅くなってしまい自分の弱点が見えました。

2日目のメニューはどちらも普段やらないメニューだったので新鮮味を感じキツいものもありましたが楽しくこなすことができました。また、個人ではこのようなトレーニングはできないので練習に参加させてもらっていることに非常に感謝しています。

最後に忙しい中合宿に来てくださって指導・サポートをしていただいた印田さん、OBの長谷川さん、石橋さん本当にありがとうございました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ