プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
どうも、1年の恩田です。富士山合宿が終わりました。お忙しい中来てくださった印田さん、OBの石橋さん、長谷川さん、ありがとうございました!

今は筋肉痛等で体がボロボロなため明後日からの成瀬さん合宿に向け家でのんびりしながらブログを書いています。

それでは富士山合宿初日のメニューを振り返ります。

30分間走
筋トレサーキット
手押しサーキット
タバタサーキット
フットワーク


30分間走では馬返し上を少し越えたあたりまで到達しましたが、ラスト2分ほどで長谷川さんに抜かれ、そのまま負けてしまったのが心残りでした。

その後のサーキットは30分間走の疲れもあり、腕立て、腹筋などの基本的な筋トレメニューもかなり辛く感じました。まだまだ普段の筋トレが足りていないことも実感できました。

フットワークはさまざまな種目の組み合わせを15分間やり続けるものでしたが、僕自身はひどい腹痛のため早々にトイレへと離脱しました。危うく人としての尊厳を失いかけました。大会に向けて体調管理等も徹底しなければいけないと思います。

初日は午後1コマだけの練習でしたが、内容は濃いもので2日目の朝には早くも全身が重く感じられました。2日目からは印田さんも来てくださり、メニューも会話もさらに濃くなっていったのですが、その様子は後の人たちに任せてここら辺で失礼します!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ