プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ジャンプ
こんにちは、1年の森です。札幌合宿は今日で終了しました。この合宿でさまざまなな人にお世話になりました。地元の方々、合宿に参加した先輩方や内藤さんありがとうございました。

4日目
この日は内藤さんの指導があり、ただ上から滑るだけでなく、ジャンプしてみろと言われました。いよいよジャンプになってきました。最初はやはりうまくいきません。何度もトライしていくとだんだん良くないところが明らかになりました。空中でしっかり足を張るということと、足幅を広げて着地しないということです。片方意識すると片方の意識がおろそかになり、転ぶというのが続きました。この二つの課題は5日目6日目も苦労しました。

5日目
上記の二つを直そうとしました。なかなか進展もなく、正直あまり書くことがありません… ただ、午前のある1本がブレーキングを除いてうまくいったのと、午後のある1本が転倒ラインを超えていったのは良かったと思います。それでもまだ完全に上の2つがクリアできたわけではありませんが、大きな進歩だと思いました。

6日目
直すべきところは同じです。ひたすらそれを直そうとしました。ついに1本だけブレーキングを含めジャンプ成功しました!感慨深いです。やっと新しい一歩踏めました。次はブレーキングを含めて転倒しないジャンプができる割合をあげていき、より深い技術練習ができるようなレベルまで到達するのが目標です。この貴重な一本の感覚を忘れずジャンプの練習をして参ります。

この合宿はいろいろなことがありました。阪大の先輩がジャンプ中板が外れたり、東工ジャンプカメラが急にお陀仏になったり、帰りの札幌駅で30分以上迷子になったりしました。神大の1年生が来てからの5日中4日雨という驚異の雨男パワーには驚きました。

改めてですが、この合宿に関わった方々、ありがとうございました!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ