プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ジャンプ
こんばんは、1年の森です。札幌合宿に参加しております。8日に札幌入りし、9日から練習開始しました。

1日目
この日は午前はスモールランバンすべり、そしてついに初めてスタートからすべり始めました。ランバンすべりは約1カ月の合宿では死ぬほど苦労し、ついに完全な成功はありませんでした。しかし、今日は始めから成功しそうな感じがあり、怖さも前よりかなりなかったです。そしてあっさり成功し、嬉しいです(が前の苦労はいったい…)。ただ、また新たな壁が立ちはだかります。今度はスタートからすべって着地がうまくいきません。第1Rで姿勢が崩れたり、腰が引けたりしました。まだまだ改善の余地があるようです。

2日目
この日は少々ランバンをすべり、あとはスタートからすべりました。スタートからの速さには徐々に慣れてきましたが、まだうまく着地ができません。それでも少しずつ転ぶ位置が奥の方になっていきました。アプローチ姿勢で膝が入ってないことと、まだ体が板に対して遅れてることがダメでした。そして残念なことにワンピースが少しずつ破れ始めました。またワンピースをダメにしないようはやく立てるようになりたいなぁ。

3日目
この日は全てスタートからすべりました。ランバン滑る最中姿勢が後ろ気味なので、カンテこえてから手を前にするよう言われました。すると前より安定し、最後の方ではランバンを超えられました。後はしっかりブレーキをして止まるというところまで来ました。はやく成功して本当のジャンプ練習に入っていきたいです。

一人で乗る飛行機はやや緊張しました。はじめての北海道でかなりワクワクしておりました。しかし、あいにく天気は今のところ晴れが一度もありません。2、3日目の練習は雨が降ったり止んだりでした。特に残念なのは移動中はずっと雨が降ることです。神大1年生が来てから雨が続くのでもしかして彼らは雨男?
ともかく、合宿は中盤戦となりました。これからも疲れに負けず、練習していきます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ