プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、そしてはじめまして!新入生の渡辺貴仁です。はじめましてにしては遅すぎますが自己紹介をさせていただきます。

出身高校は恩田と渡邊(ワタナベが二人います)と同じ本郷高校です。そして今年から東工大に入学……してません。え?と思われた方もいらっしゃるでしょうが実は僕は東工大生ではありません。僕は早稲田大学商学部に在籍しています。ここでなぜ早稲田なのに東工大のスキー部にいるかを簡単に説明させていただきます。恩田と渡邊と同じく僕も本郷高校スキー部で高1から2年間クロカンをやっていました。やっていたといっても本当に「やったことがある」程度です。僕はこの2年間でこの競技がとても楽しいことに気づき大学でも続けようと思いましたが入学した早稲田はスキー部はインカレで何度も優勝し、渡部暁斗選手や宮沢大志選手など超有名な選手を輩出してる名門です。またスキーサークルが10以上あるので検討もしましたがノルディックをやっているところは一つもありませんでした。そこで恩田が僕の存在を東工大スキー部の先輩方に話してくれ、先輩方も優しく受け入れてくれました。そんな訳で今練習に参加させてもらっていますので東工大スキー部には大変感謝しています。


長くなってしまいましたが今日の練習メニューです。

トレーニングルームにて筋トレ
体幹(スパイダー)、フットワーク
坂ダッシュ10本
インライン・ローラー
サッカー


筋トレでは自分の筋力のなさを痛感しました。特にベンチプレスは全然あげられなかったのでこの夏は上半身のトレーニングをしっかりやっていきたいと思います。
フットワークではラダーのメニューに苦戦しました。他のメンバーはちゃんとできるのではやくちゃんとできるように頑張りたいと思います。
ローラーは今日はクラシカルをやりました。基本のダブルポールを上り坂でやりましたが腰下を曲げすぎたり上体が沈んでいたりと改善点がたくさん見つかりましたので彩湖などにもいってトレーニングしたいと思います。


通常練習は次回が最後ですが台風が直撃するという情報を耳にして不安です。しかし天気が悪くてどんなメニューになったとしてもしっかりこなして行きたいと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ