プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
友達との遊びの予定を、疲れて寝ブッチした渡邊(w)です。

前回の佐久間君も言っていますが、本当に暑いですね!
個人的には眩暈がターニングポイントです。その後も続けると、視界がどんどん狭く暗くなって、最後にはブラックアウトして動けなくなります。死ぬってこんな感じなんだ~と思えますよね。

この日のメニューは

インターバル(北地区10本)
いつもの体幹トレーニング2セット
ローラーorインライン
筋トレ@トレーニングルーム
サッカー

でした。

インターバルでは、以前やったときよりも走り込めたので、自分の成長が見れて楽しかったです。ただ最後の方は頭が痛くて大変でした。

体幹では、もっと負荷をかけるやり方を試したいと思っていたのですが、安きに流れてしまいました。反省です。

ローラーでは下半身の動きを見直しました。ローラーを蹴らないでもっと滑れるように研究します。

筋トレでは、棒持ち上げる系のトレーニングから逃げてばかりいます。人がいるから後でやろうを繰り返しているのがダメなところなので、諦めて並びます。

サッカーは教科書(漫画)を読んで勉強したのですが動きがわかりません。個人技も程度が低く足を引っ張ってばかりいます。とりあえずトラップ位はちゃんとできるようになります。

以上が練習の内容となります。

7月とは思えない暑さですが、頑張って残りの練習もやっていこうと思います。
後、OBさんの名前もちゃんと覚えます。

それでは、サヨナラ~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ