プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。W杯期間中にサッカーボールとトレーニングシューズをAmazonでポチった佐久間です。4年後、左サイドバックでの出場を視野に入れて基礎連から頑張ります。

いや〜、にしても暑いですね。

最近真夏日というか猛暑日続きで、外歩いているだけでも汗が止まりません。でも講義室はギン冷えで、体壊しそうで怖いです。体調管理だけはしっかりしなきゃダメですね。

さて、今日の練習ですが、
筋トレ@トレーニングルーム
体幹トレーニング2セット
坂ダッシュ10本
インライン・ローラー練習
フットワーク練習→サッカー
以上のメニューで練習しました。

筋トレですが、デッドリフトのフォームが見についていないのでそこは早めにクリアしたいです。
体幹は汗で滑って大変でした。
坂ダッシュは終始一定のペースでできたので良かったかなと思います。
ローラーはやるにつれて乗れてる実感が湧いて楽しいですが、まだまだ上体がブレてたり足だけで乗ってたりするのでうまい人を見てそこらへんを盗んでいきたいです。
サッカーは相手をみてトラップの方向を決めることを意識して頑張っています。合同練習に向けて、一対一のディフェンスをもう少し磨いてディレイするだけでなく球にいけるようになりたいですね。

週2の練習は大事にしたいと思う反面、体があまり言うこと聞かなくなってくる時期ですが、うまく体と向き合って体力つけていきたいです。

テストは1Qみたいに追加課題出されないように頑張ります。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ