プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
どうも、
土曜日の練習の筋肉痛が火曜になっても治らないので「もう年だな」と感じている者です。
7/14の練習を報告します。

本日は森がジャンプ合宿に行っていました。ジャンプ合宿の報告はこちらをクリック




本日のメニュー



本日も駒沢ラン(6km)からのスタートでした。

その後、ラダー→スタビ(スパイダーウォーク、尺取虫)→筋トレ→インラインorローラー→スタビ(メディシンボール)→サッカー
という流れでした。

インラインでは、「足をクロスしてコーンの周りを回る」復習から始まりましたが、前回同様、後傾になってしまい外腰が内側に入ってこないという症状が現われてしまいました。鈴木さんに足首を引きながらつま先から足を地面に着くイメージで滑ると少しいい感覚を持てたので、この感覚を次に繋げていこうと思います。
インライン合宿まで時間が限られているので、普段からイメージを膨らませて練習を有効に使えるようにしたいです。

また、本日はさっちーさん、まみずさん、斎藤さん、長谷川さん、しょうじさん、と沢山のOBの方々に来ていただき、ありがとうございました。

本日の練習の報告は以上ですm(._.)m

それでは、さようなら(^-^)ノシ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ