プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
はじめまして、新入生の森です。まずは自己紹介です。

名前→森 勇貴 (もり ゆうき)
出身高校→江戸川学園取手高校(茨城)
高校の時の部活→陸上競技部
種目→ジャンプ
これからよろしくお願いします。入ったタイミングが他の1年より遅いので人一倍頑張ります!

今日の練習:学内インターバル→体幹→メディシントレーニング→腕立てシリーズ→インライン・ローラー→往復リレー→サッカー→ダウン

自分は2クオーターの3コマ目に授業を受けているためメディシントレーニングからの参加となりました。その分2コマ目に一人で駒沢公園まで行きました。
腕立てシリーズは15秒ある腕立てをして15秒休むというのを1セット6種で2セットしました。自分は腕立てには自信がありましたが、このような遅筋的腕立ては意外と持たず苦戦しました。また、腕立ては普通のだけでなくバリエーションに富んだ方が面白いですし、異なる腕の筋肉を鍛えることができていい練習でした。
インライン・ローラでは、まだ他の1年より遅れておりますが、追いつけ追い越せという勢いで努力します。指摘されることはたくさんあり、全てを一度に吸収することは難しいですが、着実に進歩してまいります。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ