プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:通常練
どうも、
力学基礎が60点でショックを受けている者です((+_+))

6/27の練習を報告します。




本日のメニュー





練習は僕が一番好きな(楽な?)LSDから始まりました。やったー^^と心の中で思っていたのですが、普段よりも距離が伸びたことと、直射日光と高い気温のためにかなりきつい内容でした。
そのあとバランスボールを使った腹筋と普段よりも回数を増やした背筋、腕立て、体幹をやって最後にローラーまたはインラインをやりました。
杉浦さんはさらにバービーも追加しようと思っていたとのこと:(;゙゚'ω゚'):
これから気温も湿度も高くなり、つらい練習が増えると思うと、今のうちから自主練などで体力をつけておかないといけないなぁと思います。

インラインスケートでは、課題だった片足スイズリが右足を軸にしたとき、軸がぶれずインラインも返ってくるようになり、ちょっとずつ進歩しているように感じます。
この調子で左足も良い感覚をつかめるように頑張りたいです。

それでは、本日の練習の報告は以上ですm(._.)m




本日の二郎



本日の二郎は、慶応大学の目と鼻の先、二郎本店にやってまいりました。
実は言うと、初二郎の僕は何が出るか想像できていなかったのですが、席に座って店員が麺を湯切りしているのを見て、自分がとてつもなく場違いだと感じました。
恩田や渡辺がすぐに食べ終わって店から出ていくのを横目に必死に麺を口に運ぶも一向に減らず、半分ぐらい食べたところでギブアップし杉浦さんにバトンタッチ。
今回は食べきれませんでしたが、またいつか自分を鍛えて挑戦したいと思います。

それでは、さようなら(^-^)ノシ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ