プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:練習
みなさんこんばんは、本日のブログは6月20日、通常練習。その模様をお届けいたします。

今回は雨練でした。メニューは
階段走二本
スタビ
ラダー
メディシンボールを用いた体幹トレ
ウエイトトレーニング
でした。

雨練は地味なトレーニングにならざるを得ないので退屈です。とはいえ球技やランニングをしても足りないところを鍛えることができるぶん大切なトレーニングですね。最近の部活では多様な自重トレが取り入れられているので、一時期流行ったなんとかブートキャンプのようで楽しめています。
後半のウエイトはトレセンが激混みだったのでバイクをこぎました。エアロバイクはスピードが表示されるので、時速36kmを目標にして走りました。かなり速いですね。ぼくの自転車ではどう頑張っても時速15kmくらいしか出ないので全然参考になりません。速度が遅めに表示されるママチャリモードも搭載して欲しいです。

さて、お別れの時間がやってまいりました。本日のブログはクロカン4年加藤がお伝えしてまいりました。それではみなさん御機嫌よう、さようなら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ