プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
とうとう長かった1Qのテスト期間も終わり、いよいよ今日(6/11)から2Qが始まりました。まあ、僕は2限だけだったんですけどww
6/9から練習を再開しました。
1年生と今井が初ジャンだったので、残りの3人と大出さん、さっちーさん、長谷川さん、菅井さん、美穂さんというメンバーになりました。お気づきだろうか、大出さんがいることに…

この日は
LSD→スピードリング→トレーニング室で筋トレ→インラインローラー→サッカー
でした。久しぶりなので軽めの練習にしました。まあでも、ちょうどいい練習できたかなって感じですかね。

先日東大の練習に行ったんですけど、東大スキー部はとても練習を大切にしていて、みんなで集まって練習している意味を考えながら練習していました。東工大スキー部とは本当に真逆でとても新鮮に感じましたね。ぼくも野球部出身なので、団体で練習することに意味は感じていましたが、東工大スキー部に入ってから私がそんな考えは薄れていました。見習えるところは見習って、より良い練習を作り上げていきたいですね。

では、Kai
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ