プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
2年の今井です。現在は学校のテスト期間なので通常練習はお休みですが去年同様東大の練習に参加してきました。
メンバーは僕、杉浦さん、寛治さんです。練習メニューとしては

1hほどトレセンで筋トレ
手押し車→スパイダー→芋虫
ランニングサーキット2セット
バスケ

でした。やっぱり東大の練習は大変だった!ランニングサーキットはもちろん、スパイダーや芋虫はあまりやったことのないメニューで大分追い込まれました。でも個人的にはもっと追い込めたのではないかと思う節もあります。スパイダーや芋虫はフォームがしっかりできていないと効果がかなり落ちてしまうし、ランニングサーキットもランを頑張って筋トレがちゃんとできないようではサーキットではなくただのランニングです。実際フォームに関してはこれでいいのかな?という感じでやってしまっていた面もありました。そういった点を含めて練習を振り返るとまだまだ自分は甘いなというのが一番感じたことです。
東大の1年生は人数が多いとは聞いていましたが、それ以上にメニューをちゃんとこなせていることの方がすごかったですね。東工大勢は死んでましたけど笑そういう意味でも肉体的にも精神的にもたるみやすいこの時期にはいい刺激になりました。バスケに関しては、、、やっぱりサッカー楽しいですよね。東大の方々練習に参加させていただきありがとうございました。

6月に入り平日のバイトを少しへらすことができたっぽいのでようやく自主練できそうで何よりです。去年の自分のブログを見ていも今の甘さ、たるみをものすごく感じるので夏合宿にはなんとか間に合うよう頑張ろうと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ