プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:練習
こんばんは!新入生の恩田玲央です。

まずは軽く自己紹介をします。


親の仕事の関係で小さい頃は引っ越しをすることが多く、今まで福岡、山形、埼玉などを経験し、この春からは都内に住み始めました。山形にいるときに学校の授業や週末の娯楽としてスキーに軽く触れ、その後埼玉に引っ越したものの中学からはスキー部に入りました。中3から3年間はクロスカントリースキーをやっており、大学でもクロスカントリースキーを続けるつもりです。

というように書くとスキーがうまそうに見えますが、もともと運動が大の苦手であるということもあり、実際は初心者に毛が生えた程度です... 特に高校までの部活ではクロカンの技術を教えてくださる相手がなかなかおらず、先輩方に技術を教えてもらえる今の環境になって自分の足りない点を感じることが増えました。


では今日のメニューです

階段(ダッシュ ランジ 両足飛び 片足飛び)
体幹 3セット
トレセン


今年度初めての雨の中の練習となりました。階段ダッシュの下りが遅すぎてほぼすべての人に周回遅れで抜かされました... また、部活の楽しみであるローラーとサッカーができなかったのは残念です。雨やめてください。


ちなみに土曜日の部活後は試験期間に入りますが、まだどの科目にも手を付けていません。明日からは頑張ります(フラグ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ