プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:合宿
クロカン4年の加藤です。

先週の金曜から日曜まで新歓スキーツアーに行きました。場所はいつも通り野沢温泉です。新入生の参加人数は、敏腕新歓係今井の力により7人にもなりました。敏腕が過ぎて人が足りなくなるほど集まりましたが、駆けつけてくださったOBさんのおかげで何とかなりました。

今回来てくれた新入生は、サービスエリアの位置を正確に把握していたり、両手にハンマーを宿らせていたり、まんじゅうで吹き出していたりと見ていて飽きないメンバーで、新歓している側の僕たちも楽しめました。
肝心のスキーはというと氷の粒々が敷き詰められたまさに春雪といったかんじで、ベストの雪質ではありませんでしたが思いのほか新入生の感想には「アルペンが楽しかった」「ゲレンデ楽しい」などと感触のいいものが聞こえたので安心しました。「マジできつい」「クロカンくそ****(あいなし)」という意見については、3キロ周るというメニューに問題がなかったか反省すべきかもしれませんがクロカンという競技のありのままを伝えることができたのかなと思います。
例年通り行ったジャンプ台(ノーマルヒル)見学は同伴していないので新入生の様子はわかりませんが、上るときの長すぎる階段とか、上から村を見渡す景色とか、下りの長すぎる階段とかについてきっと何らかの感想は持ってくれているでしょう。


スキー後には外湯に連れていき、n回目のジェラートを食べ、野沢を満喫しました。野沢めぐりの間、k君が野沢菜じゃがりこに目を付けたものの、上里SAではそれが1円安く売っていたことを覚えていて、どちらで買うか判断しかねてしばらく悩んでいました。その卓越した記憶力もそうですが、見栄を張らない素朴なところに感心しました。ぜひ入部してもらいたいものです。

新歓とはいえども空いた時間でOBは旧友と飲み会、岡本はレポート課題、今井はゲレンデヒルクライムとそれぞれの時間を過ごせていました。オフシーズンに向けてリフレッシュになったでしょう。新入生にもそういったとりどりのスキー部の楽しさが伝われば幸いです。

おわり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ