プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
2年の今井です。

ブログの更新が遅れてしまいすいません。一応みんなでちゃんとブログも管理しようとのことでしたが、そう上手くはいかないですね笑

4/7,11の通常練習(体験会)についての振り返りです。

まずは7日の方から。この日は土曜日の練習でしたが、2人の入部希望者が練習に参加してくれました。一人は2年生でもう一度スキーをしようと考えている人、もう一人はローラー大好き1年生でした。初回だし、新入生もいるということでゆっくり駒沢ランをしてラダー、ローラーインライン、サッカーという流れでした。かなり負荷としては軽いメニューでしたが、後日やんわり筋肉痛になっていて衰えを感じました。

この日は池口さんをはじめとしてOBの方が多く参加してくださったのでサッカーもなかなか盛り上がりました。1年生は未経験なのにローラーがすごく上手だったので、入部してくれ~って願ってます。

2年生の方もアルペンらしさが随所に現れていて、こちらもこちらで入部してほしい。というか同期が欲しい。

以上が7日の振り返りです。

続きまして11日、水曜の練習です。
この日は5人の新入生が参加してくれました。中にはクロカン経験者の人もいるのでちょっとびっくりですね。この日もゆるい駒沢ラン、ラダー、筋トレ、ローラーインライン、サッカーという流れで軽めのメニューでした。1年生も受験明けながらしっかり最後まで練習できていました。

この日来てくれた1年生はサッカーファンが多くて最後のサッカーが普段よりアグレッシブでしたね笑これはウイイレがはかどりますわ。

練習後には自由が丘の喜多由というお好み焼き屋さんにお邪魔させていただきました。まぁ上手い。大岡山クオリティを凌駕していました。チーズ餅天は絶品。チーズがもちもちの御餅に絡んでいて、これが上手い。ありそうでなかったこの組み合わせ。最高です。一見くどそうだけど、京風らしくさわやかな味わいなのでいくらでも食べれる。お店も店員さんもキレイで対応もgood。これはまたきたい。  (ketsuge さん 20歳大学生) ★★★★☆ 4.0

体験会はこんなところですね。

では明日以降も頑張りたいとおもいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ