プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
新2年の今井です。

いやぁー暑い、すでに暑い。というのも、東工大ノルディックチーム(2人)は彩湖でローラー練習をしてきました。まぁ僕が滑り足りなくて寛治さんを呼び出していったというだけの話ですが。練習のほうは

3月だし、朝だし川沿いだし涼しくてほんと最高の練習日和でした。

というのはもちろん大嘘で、実際は暑い、体力ない、寛治さんと二人きり、という見事な3重苦でした。全国公の後、滑りたりなくてムズムズしていたのと、風呂場で忘れていた鎖骨の傷を見て(-_- )てなるのが嫌だったので割と想定内だったのですが行くことにしました。

結果的にはやっぱりいい練習になりました。秋くらいに彩湖いったときよりもローラーにしっかりのれるようになったし基本ドリルもちゃんとこなせるようになっててちょびっと感動しました。でもやっぱりまだまだすぎるなぁというのが本音ですが。スーパーはもっと腰からのってさらにポールも高い位置からついて効率よく滑りたいし、ラビットも左右両方力強くやりたい。クイックは足をくぃっくぃっ着いちゃうのを治したい。
よくばりですが、練習はよくばりでないと成り立たないので大丈夫です。

あとは根本的に体力が去年の秋よりないことですね。ずっと走ってないのでそろそろ去年みたいな一人ランニング地獄にでも挑戦します。今年は新入生しっかりいれて5月からはわいわい走りたいです。

新歓の方はそこそこ楽しくできているのでいけそうです。フラグではありません。またPVをここのところ徹夜を重ねて作成しているのでご期待ください。

今年は人数が少なくしょっぱなからなかなか苦労しています。ぜひOBの方のアドバイスやご協力お願いします。
titech.racing.ski@gmail.comが今年の部用のアドレスなので連絡はそちらにお願いします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ