プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:大会
一年の今井です。”一年の”で始まるのはこれで最後ですかね。少し灌漑深い。

それはさておき、誠に今更ながら全国公の振り返りでございます。遅れまくってすいません。
まずは15kmフリー
1 石原 湧樹 東京大学
2 加藤 寛治 東京工業大学
3 日置 悠河   信州大学

9石橋 尚大 東京工業大学
23 今井 祐輔 東京工業大学
リレー
1 東京大学 
2 東北大学
3 信州大学
4 東京工業大学

とりあえず寛治さん、銀メダルおめでとうございます。狙ってとれる銀メダルというのはすごいですね。そして石橋さんもクラに引き続きポイント獲得おめでとうございます。え、自分は?完走しました!とでもいっておくことにします。10kmクラはもう細かい部分どうのこうのっていうのが言えるほどの中身がない、泥試合をしてしまったので(まぁ最初からわかってたんですけどね)出直しておくとしかいえないですね笑

フリーについては15km休まずすべること自体が初めてで、体力的な不安が大きかったので完走&1時間切りできてほっとしました。なんだかんだ他大学の1,2年生と勝負させてもらえるくらいのレースができたので、いい練習になりました。石橋さんにコースの攻略法を教えてもらい戦略的なレース運びができたのが効いたのだと思います。初めてレースしたんだなという感情をもてました笑

リレーについては5kmと短い距離だったのですが、登りに対する自信が薄かったのでとりあえず自分のペースを貫くことにしました。結果的には自分よりややレベルが↑の人達といい勝負ができたので良い選択だったと思います。また、登っているときに「クイックやたら進むな、おい」という瞬間があり感動しました。いい感覚、イメージを得られたのも大きな収穫です。終わってからまだまだ練習したりないという気持ちが大きく今も引きずってます。まぁ嫌いにならずに今シーズンを乗り切るという目標は達成できましたね笑

最後に、来シーズン以降について、自分はしょうもないことで色々と練習時間がなくなってしまい悔しい思いをしたので「後悔なくシーズンインする」ということをしっかりと心に据えた上でトレーニングに励みたいと思います。その上で寛治さんと勝負できたらいいなと思ってます。あ、単位数ではないですよ?もちろん。すきーです。すきー。

以上、新2年今井がお送りしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ