プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
主将を務めさせていただくことになりました。
杉浦です。

決意表明します。

スキーというのは個人競技である。しかし、大学スキーの魅力は団体競技でもあるということだ。
これは自分が最近主将をこの部活で務めるに当たって最も大切にしていきたい言葉です。
スキーというのは個人の自己満のためにやっても成り立つスポーツです。しかしながら、同じ大学に入学し、同じ時代に生まれて、そして同じスキーというスポーツを偶然している仲間がいるということはとてもかけがえのないことであると思います。せっかくこうして1つの部活に集まった仲間であるのだから、団体競技としてのスキーというスポーツを僕はこの部活で作っていきたいです。たとえ全員がポイント争いに絡めなくても、試合中のサポート、日々の練習で切磋琢磨すること、部活の運営を協力していく。ひとつひとつの思いやりが強いチームを作っていくと思っています。
正直低迷の状況にあるこの東工大スキー部を変えていきます。また、そういう存在に僕はなりたいです。


また、今日OB戦を終えました。
何のアクシデントもなく、しっかりと終えることができました。ありがとうございました。こうして支援してくださるOBOGの方々との交流の場を大切にしていきたいと思っています。
いつも通り午前アルペン、午後クロカンを行いました。また、来年もよろしくお願いします。


岩岳の今年の総合成績は第3位でした。昨年は2位だったことを考えると少し悔しいですが、チーム全員でポイントを積み重ねた結果として前向きに捉えたいと思います。来年こそは優勝を狙っていこうと思います。アルペン主任としてさらにチームのレベルを高めていきたいと思います。

これにて新主将の挨拶とさせていただきます。
最後に主な各役職を
主将 アル主任 OBOG係 会計 杉浦
ノル主任 加藤
アル主務 岡本
ノル主務 今井

では、
Kai
コメント

がんばれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ