プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:練習
おはようございます。
しれっと書きます。修士1年の小林です。
現在岩岳ではアルペンチーム最後の大会、全国学生岩岳スキー大会が始まってますが、直前の練習で野沢に行ってきたのでその様子を書きます。
現役は全国公から引き続き岩岳に居たのでメンバーは僕一人です。日程は、金曜の夜に早稲田シュプリンゲンの人に乗せてもらって上野館に移動し、土日滑って日曜の夜に岩岳入りしました。

土曜日は北竜湖ではなく木島平スキー場横の、牧の入スキー場というところでSGをしました。急斜面はないのですが、バーンが締まっていてかなりスピードが出ました。今シーズン初の高速系トレーニングでしたが、環境がよく安全に行えたため岩岳前の非常にいい調整になりました。

日曜日は北竜湖でSLをやりました。午前はゴールデンコース、午後はBコースでした。ゴールデンコースを滑るのは初めてでしたが、緩斜面でとても楽しかったです。また、ゴールデンコースのリフトは、普通のリフトではなくTバーリフトです。噂には聞いてましたが初めて見ました!知らない人もいると思うので写真を用意しました!
こんなやつです!!
Tバーリフト
普通は椅子に座るのですが、これはロープにT字型の持ち手が付いており、その持ち手を掴んだり脚の間に挟んだりして引っ張ってもらって登るというものです。最初は面白いなと思ってましが最後は疲れるだけだなと思ってました(笑)

さて、この日は今シーズン最後の北竜湖での練習でしたが、生涯最後の北竜湖だったかもしれません(汗)
なぜならなんと今シーズンで北竜湖が経営終了してしまうそうです。ホームゲレンデが無くなってしまうので悲しいです。誰か買い取ってくれて存続することを願います。

最後に、今日から男子は本戦が始まります。直前にポール練までできたのでしっかりチームに貢献できるよう頑張ります!
今年は総合優勝狙います!応援よろしくお願いします!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ