プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:大会


おつかれさまです
現役最後の大会である全国公に臨んでいます4年コンバインドの石橋です
大会は昨日から行われており、昨日のスプリントのリザルトです


1.石原湧樹(東大3) 決勝A
2.木原渉(信州3) 決勝A
3.森田陽(東北3) 決勝A
8.石橋尚大(東工4) 決勝B
16.加藤寛治(東工3) 準々決勝
22.今井祐輔(東工1) 準々決勝
28.杉浦開(東工2) 準々決勝


ということで、僕がポイント獲得となりました

昨日のレースはモシャモシャのザラメ雪という悪コンディションで、足を取られて転倒する人が続出しました。特に後半戦になり彫れてくるにつれて多かった気がします。ぼくも決勝で転びました(-.-)

寛治は予選2位という好成績で通過し、準々決勝も終盤まで余裕の滑りで2位をキープしてました。しかしゴール直前で転倒、おまけに1か月前に購入したばかりのポールを折ったらしく、無念の敗退となってました。まぁあそこらへんはみんな転んでたし、ポール折って落ち込むのも分かるけど(←去年折った人)とりあえず走ってればまだポイント獲れたんじゃないのかなと思います。明日の15kmフリーは予備ポールでのレースになると思いますが、頑張ってもらいたいところです。

今井はインカレリレー以来の2レース目、初スプリント(練習でもやってないのかも?)でしたが、無事予選を通過してました。準々決勝では負けちゃってたけど、もう少し滑りの基礎とスピード系のトレーニング積めば来年は準々決勝通過できるようになるんじゃないでしょうか。

あとなんかス〇ィーブンさんの代わりに杉浦が走ってました。予選通過できてよかったと思います。本業のアルペンの方でも頑張ってもらいたいです




今日はクラシカルのレースがあり、明日明後日もフリー、リレーと大会は続きますが、僕が書くブログはこれで最後になりそうです。


もともとアルペンやりたくてスキー部入ったけどコンバインドをやることになり、それでも4年間スキー部で続けてこられてよかったです。何回か練習キツかったり、クロカンツラかったり、猛吹雪に打ちのめされたりジャンプで鬱になったりもしましたが、4年間それなりにやってきてちゃんと結果は残せたので、続けてきたことは間違ってはなかったのかなと思います。もちろん、もう少し別のことをやっていればもっと上に行けたかもというのはありますが。
今年1年間は特にチームのためとかではなく自分のやりたいこと、自分のためにやるべきと思ったことを中心にやってきました。後輩たちは後輩たちでモチベーション高くトレーニングをしており、みんな体力レベルは上がっており、すぐに置いて行かれてしまいそうでとても刺激に感じました。おかげ様でちゃんと4年目もスキーに打ち込めたと思います。
みんな技術レベルも体力レベルもどんどん上がってるし、この調子で来年以降も頑張ってもらいたいです。あとはスキー以外のところ、諸手続きとか、ブログの更新とか合宿や試合の準備とか、そういう部分をしっかりできるようになればいいと思います(あくまで個人の見解です)。ジャンプに関しては手伝えることがあれば手伝おうと思います。

OBOGの皆さま、諸先輩方後輩たちには4年間お世話になりました
ありがとうございました


まだあと2日あるけど石橋の最後のつまらないブログでした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ