プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:大会
一年の今井です。先日に引き続き3×5kmリレー(フリー)が行われましたのでその報告です。
リザルト
順位 チーム名    名前  タイム

1 立命館大学  黒岩 純也(1)  14:18.0
           山本 雄陽(1) 14:50.2
           本間 有次(3) 13:46.3
2 関西学院大学 林 雅人(3) 14:58.8
           甫天 洸介(1) 14:04.0
           中俣 旭日(1) 14:14.3
3  國學院大學  荻原 涼太(2) 13:47.8
            大塚 栄青(2) 14:28.0
            加藤 豪(3) 15:09.9


13 東京工業大学 石橋 尚大(4) 15:54.1
            加藤 寛治(3) 15:18.3
            今井 祐輔(1) 20:08.7

なんとかポイント獲得しました。去年は10位だったので成績でみれば…ですが、それぞれのメンバーが全力を出しての結果だったと思うし僕としてはこれが限界かなというのもあります。個人的には20分切りたかったですねー。怪我をしてから体力、筋力共にがっつり削られてしまったのもありますが、それ以上に技術的な部分でもまだまだだったことに気づけた“良い”レースでした。またフリーについてはTTすらやったことがなく、レース前から自分のペースというものがわかっていなかったので、スタート直後で体力を使いすぎて2.5kmの時点ですでにバテてしまいました笑ペース配分、レースの緊張感というものは今後の練習、大会の積み重ねで身に着けていこうと思います。技術的なことについても言えば、やはりクイックが単純に下手くそなのが一番よくないところですね。板に乗って滑れていないので無駄に疲れすぎている感じがします。シーズン通しての課題だと感じているので、残りの期間で詰められるところまで詰めていきたいです。

今回のレース、実は僕は怪我のこともあり、インカレ自体に欠場する予定だったのですが、どこぞのすてぃーヴん(←ウに点々つけるのマジめんどい)さんが入院しちゃったとかで突然リレーのみ出場が決まりかなり焦っていました。ですが、いざ出場してみて、「出れてよかった」というのが正直な感想です。やってる最中は何だこれ、きつすぎるだろf〇ckとしか思えなかったことはもちろん秘密ですよ、秘密。一番大きな大会のポイントがかかっているレースでかつアンカーをやれたというのは1年目としてはこの上ない経験でした。捨てペンさんありがとうございます。何もそこまでしなくてもよかったのに。このレースに出なければほんとにまともなレース経験もなく2年目に入っちゃうところだったので、いやぁいい経験させてもらいましたね。

次は全国公です。リレーのこともあり、クラシカルとか数えられるくらいしか練習してない気がするのでこちらもなんとかせねば笑来年の1年生により大きなものを還元するためにも、残り短い期間ですが、楽しく厳しくクロカンしていこうと思います。
      
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ