プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:大会
3年クロカンの加藤です。
全日本学生スキー選手権大会、通称インカレに出場してきました。
今回スティーヴンさんが盲腸、今井が怪我明け、僕が体調不良で初回の15kmクラシカルは欠場となりました。リザルトに東工大が誰もいません。九大勢では大学でクロカンを始めた前原さんが9位入賞されていました。未経験入賞者はなかなかいないので語り継がれるでしょう。前原さんFOREVER.
さてフリー10kmのリザルトです。

1位 本間有次 立命館 23:13.0
2位 石原湧樹 東京 23:56.0
3位 大塚栄青 國學院 24:19.9
16位 加藤寛治 東京工業 26:30.6

結果は16位、ポイントゼロです。あと一つ順位が上がれば塚崎さんを超えられたのですが、届きませんでした。15位まで4秒6で、あそこで転んでなければ、とかスタートからもう少し飛ばせば、とかいろいろ後悔してしまいます。内容的には滑る板に仕上げてられ、きっちり追い込めたのでゴール直後は満足していましたが、速報15位から16位に落ちた時、悔しくて軽く意識が飛びました。いままで上にいた選手に勝つことができましたが正直どうでもいい気分でした。こんなに悔しい思いをしたのは初めてです!悔しさをおかずにして筋トレができそうなくらいです。
僕のインカレは次回で最後です。悔いのないように頑張る、とはよく言いますが、悔しいレースを経験した自分にはいま、実際悔いの残らないほどの努力って相当難しいだろうなと感じます。スキー競技を悔しさで終わらせないためにトレーニングに励み、もう一年全力でクロカンに取り組んでいきます。
そして石原銀メダルおめでとう!すごすぎです。2部優勝の本間選手は1部でもトップレベルの実力があるので実質優勝みたいなもんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ