プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ジャンプ


おつかれさまです
4年コンバインドの石橋です

いままでブログには一度も書いていませんでしたが、今年度の国体スペシャルジャンプ種目成年A枠に埼玉県代表として出場させていただくことになってました。今日大会に出場してきました。

(これまでの経緯を説明すると、11月ごろに内藤さんに「国体に出てみないか」と誘われ、「引退する前に記念に出てみるか」っていう軽い感じで、地元埼玉県のスキー連盟の方に連絡しました。県連の方には快く迎えていただき、国体に出場する手続きを進めていただいていました。ジャンプ・コンバインドの2種目で出場したかったのですが、連絡したのが少し遅く予選大会には出られず、富山オータムジャンプを代替大会としてスペシャルジャンプのみの出場となりました。)

23日から今日まで赤倉で練習・大会してました。夏はミニキャンプで飛んでいる台ですが冬の赤倉は初めてでした。レールが融けたり風が強かったりしてあまり本数は飛べませんでしたが、初めての大きな大会としていい経験になりました。

僕のリザルトは成年Aの最下位でした。こんどネットにアップされたら追記します。

感想としてはいい経験になったけどそれ以外は何もできなかった感じですね。冬のノーマルの大きさに圧倒されて、レールに圧倒されて、まわりの実力者に圧倒されて、国体の雰囲気に呑まれてました。周りの方はみんな「出ることに意味がある」と言ってくださり、それもそうかなとは思いましたが、ノーマルの台で何もできなかったのは心残りであります。

こんな実力でしたが出場させていただいた埼玉県連の方、一緒に戦ってくれたみなさん、ありがとうございました。県を代表して全国と戦うという大会では独特の雰囲気があり、普段の大会とは異なるものがありました。知り合いのジャンパーやランナーにも合ったし、新たに埼玉県でのスキーヤーとも知り合えました。埼玉県にあんなにスキー人口がいるなんて知りませんでした。みんなが一度出てみなよというのが何となくわかりました。

いろんな方に来年も出ようよと言われて、少しその気になっちゃってますが、出るのならちゃんとノーマルの練習して、ジャンプ・コンバインド両方に出場して、リレーも走りたいですね。インカレを終えてまだヤル気が残っていたらもう1年やるかもしれません、、、?


まぁでも今はそんなこと考えてる場合じゃないですね。既に杉浦がSGを滑っていますが、インカレも近いので東工大チーム全体で頑張っていきましょう!!

そのうち栃木編も書かれると思います?

4年コンバインド
石橋




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ