プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ジャンプ


カテゴリ:ジャンプのブログが書かれているということは、、、

そうです、石橋です。お久しぶりです
一昨日に無事卒論発表を終え、昨日から野沢へ来ております
同期たちがまだ東京で苦しんでいる中、自分だけ早入りしていて、本当に研究していたのか不安になってきますがとりあえず終わったみたいです。あと3週間もすればシーズンが終わってしまいますし、2人には何とか卒論地獄を生き残ってほしいです。

いやー、、、熱いですね、オリンピック
スキーだけでなくスケートやスノボーとかもめっちゃ見ちゃってます
一昨日のコンバLH、昨日のスピードスケート団体、さっきの複合団体はめちゃくちゃ熱い戦いだったと思います。4年前はこんなに見てなかった気がする。オリンピックのコンバを見て、インカレが少し楽しみになってきました。ああいう駆け引きのレースがしたいですね。いや、駆け引きのレースを勝ちたいですね


さて、本題

昨日の午前は一人でLSD、午後は京都一橋とLSD、今日の午前はジャンプ台整備、午後は阪大とインターバルをしました。あまりブログには顔を出していませんが、実は1~2月の週末に何回か白馬で修行しており、ほぼ毎週のように25㎞くらいは動いていたおかげか、クロカンの滑り的にも体力的にもけっこうイイ感じになっている気がします。あとはもう少しジャンプの練習とインカレのコンバ・リレーの5㎞を滑ることを念頭に置いた練習をしたいですね。

白嶺荘では寛治を中心に今井もスティーブンさんも頑張っているみたいです(毎週末会っていましたが)。噂によるとOBのM氏もいるとかいないとか

いまの東工大がチームとしてインカレを生き残るためにはリレーで1つでも上の順位を獲ることだと思います。寛治は去年のリレーを超えると言っているので、僕も個人の調整をしつつもそれに貢献できればと思います。そのためには最低でも2年前のリレーは超えたいですね。超えられると思います。

明日も早いのでこの辺で、、


4年コンバインド
石橋
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ