プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:合宿
3年クロカンの加藤です。

土曜日に白馬に入り、インカレまで20日を超える合宿が始まりました!

朝は卵と納豆、夜はもやし鍋の食生活が続きます。途中で気が狂ってはいけないので、練習にはメリハリをつけるようにしています。

火曜は1人でフリー10kmT.T.をして追い込みました。後半は疲れて登りがきついですが、調子よく滑れました。ポールを新調したおかげかもしれません。

水曜はクラシカルをスローペースで滑りました。ダイアゴナルの練習に集中しました。そこそこ止められるようになった気がします。

東大コンバはいますが、ランナーは1人でやっているので寂しいです。練習相手はいませんが、見本となる選手がスノーハープにはたくさんいます。ここ数日、一部校の選手だけでなく全日本代表の選手や、コンバの海外代表選手など、なんかすごい人たちが滑っていて見ているだけで参考になります。

コースで見かけたときは気づかれないように追いかけますが、ほどほどにしています。

今日の午前は東大と5kmフリーT.T.をしました。Cコースはめちゃくちゃきつかったです。

5km(F) マススタート リザルト
加藤 13:37
林 東大3年 14:07
森井さん 東大4年 14:40

途中まで林を離せなかったのが気になります。Cの入りは緩い登りが多く、そこで板を滑らせられなかったのが問題点だと思います。僕はクイックで脚を使う癖があるので、もっとポールを使えるような滑りを身につけるべきでした。

今日はオリンピックが開会しますし、スティーヴンさんも合流するのでテンション上げて頑張っていきたいと思います。


おわり
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ