プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりです、赤川です。

国体予選に落ちた僕を慰めるべく、優しい後輩たちが傷心旅行を企画してくれました。

怪我をしている今井や研究が忙しい石橋も駆けつけてくれて、久しぶりにノルディック全員集合でした。
さらに塚崎さんも忙しいなか日帰りで励ましに来てくれました。
いやあ、愛されてるなあ。

今回の目的地は白馬のスノーハープでしたが、直前に雨が降ったということでAコースには整備が入っていませんでした。
まあでもいけるだろう、などとたかをくくってAコースに向かったところ、デートの誘いを未読無視で断る女子の心のようなガチガチのアイスバーンに行く手を阻まれ、恐怖のあまり奇声をあげながら滑る羽目になりました。
もちろん2周目からは諦めてCコースを周りました。

今回はクイックの改善をテーマにしていました。塚崎コーチ、石橋コーチ、加藤コーチさらに石原特別コーチの4人体制で指導を受け、多少良くなったようです。
珍しく加藤コーチから「いいんじゃない」とのお言葉もいただけました。

ただ滑りに体が慣れていなくてすぐに疲れてしまうので、このフォームで15km滑り切れるように練習していきます。

まあこんな感じで、インカレに向けて少しずつではありますが成長していっています。

最後にちょっとでも見せ場を作って引退したいですね、頑張ります。

ランナー5年
赤川
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ