プロフィール

東京工業大学競技スキー部のブログです。
アルペン,クロスカントリー,ジャンプ・コンバインドパートがあり、インカレ等の各種大会に向け頑張っています!
部員の多くは大学から競技スキーを始めました。

このブログでは日々の練習や様々なイベントのことなどを書いていきます。
詳しい活動内容を知りたい方は ホームページ をご覧ください。


最新記事


最新コメント

  1. 10/08 さっちー:
    日帰りジャンプ
  2. 09/13 日本インラインアルペン委員会: インラインのモチベーションUPに!
    アルペン野沢合宿2.3日目
  3. 07/16 池口:
    ジャンプ合宿
  4. 05/22 OB会 古沢: 入部、ありがとうございます!
    5/19通常練習
  5. 03/24 クロカンのOB: もちべ
    岩岳SL GS
  6. 03/18 匿名:
    新主将、新アル主、新OBOG係、新会計のご挨拶。ならびにOB戦について、岩岳総合成績について
  7. 02/25 ketsuge:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  8. 02/25 GORILLA:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  9. 02/25 大阪教育大学一回生OK本:
    白嶺荘日記その3 クロカン最高!
  10. 12/24 中込:
    朝里一番乗り!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:大会
3年加藤です。

8日に国体予選ついでに帰省してきました。長野の空気も綺麗ですが、地元の空気が一番おいしく感じます。


朝4時出発、8:30TCM後練習、9:45出走とタイトな日程でした。特設のコースなので仕方ないです。栃木県にもクロカンコースを作って欲しいです。


気温は-6℃と低く、マルチグレードでも強めの雪でした。かなり平坦なコースで一周が短いので精神的に辛かったです。南原に帰りたい…


ダイアゴナルもひどいですが、今回は推進が課題だと感じました。筋力が足りないのか、レースペースだと体がすぐに疲れ切ってしまいます。合宿でなんとかしたいです。


それでは結果です。

男子成年A クラシカル10km
コース:福島県グランデコリゾートホテルの裏、約1km×8周
1位 佐藤岳史 大田原 25:29.8
2位 加藤寛治 鶏頂山 26:13.8
3位 近藤青悠 鶏頂山 28:08.0


多くは市に所属しているのですが、なぜ鶏頂"山"所属になっているのでしょうか…謎です。とにかく、予選を通過しました!本選では陸上部時代から尊敬する佐藤先輩を目標に頑張ろうと思います。
ただ、今の滑りではまったく歯が立たないので白嶺荘で上達してきます。そして九大戦のクラシカルのように転んで4人にまくられるようなことのないよう、圧倒的に速くなります。


東工大からはほかに2人国体予選に出場すると聞いています。結果が気になりますねー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東京工業大学競技スキー部Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ